都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

たていと

早速次に取りかかり。
なぜなら、麻糸だから。
早くしないと夏がおわっちゃう!

まずは整経。たていとの長さと本数を計ります。

e0277735_1782865.jpg


筬と綜絖にたていとを通します

e0277735_1710487.jpg


デザインと糸選び、たていとのセットまでが山場。ここまでくれば半分以上はできたようなもの。
織る作業はここまでの苦労が報われるような、わくわくの連続。
織りあがるのが勿体なくなるくらい。。

でも今日は心に新たな傷がつくことがあったせいか、織り機にむかう気がしなくて、ミシンに向かってみた。
続きは次のアップで。
[PR]
Commented by new_message24 at 2012-08-12 18:59
いやー、私にとっては迷路!というか、全くもって仕組みが分からないわー。わくわく出来る貴方、凄すぎ。
Commented by asaqoo999 at 2012-08-12 19:16
英語やらドイツ語を巧みに操るアナタこそ、わたしにとっては凄すぎる存在よ♪人には得手不得手があるから面白いのね!
by asaqoo999 | 2012-08-11 17:06 | 手織り | Comments(2)