都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

hoshiguminのくまちゃん

e0277735_1295246.jpg


なんとも愛らしいくまちゃん。勝手にワル風、なんておもってますが。。

ハンドメイドでオーダーにも応じてくださいます。先日は友人のわんちゃんをモチーフにつくっていただきました。

これはクリスマスっぽく、とのワガママオーダー。もうひとり緑のパンツの子がいて、揃うとよりクリスマス!でも一年中もてそうな感じが嬉しいです。
もうひとりは相方へもらわれてゆきました~★


http://hoshigumin.cart.fc2.com/
[PR]
by asaqoo999 | 2012-10-30 19:11 | その他 | Comments(2)

贈り物

e0277735_1231077.jpg



友達への贈り物。

バッグとひとつづきに織ったポーチ3つ。

横糸を変えたら違うものもできるんです!

2つは会う日が決まっていたので、前日までかかって仕上げ。

あげるからにはベストを尽くしたい。

売る感じ、の入り口が体感できたかも。
期日までに仕上げる、そのなかでの妥協と最善のバランス。
時間があればいくらでもやりなおせちゃうからね~

また進化して、まわりのひとに喜んでもらいたいと思います!
[PR]
by asaqoo999 | 2012-10-17 12:25 | 手織り | Comments(2)

トライ&エラー

e0277735_831256.jpg



先日染めた化学染料の糸で北欧柄を。
やっぱり北欧柄はかわいいな♪トナカイとかもやってみたい!


でも反省点もあり。

たてを漂白した白糸をつかったけど、
全体のトーンが明るすぎたような。
うすーいグレーにしたらいいのかな。色も研究だ!

糸も柄は太いのとか、ウールを使ったら強調されてよかったかな~

トライ&エラーでがんばろーっと。
[PR]
by asaqoo999 | 2012-10-15 07:57 | 手織り | Comments(0)

惚れたが負け

前回まで進めた織物のつづきを、と楽しみに織物教室にいったら、、先生がうかない顔。
にゃんと!にゃんちゃんがおいたを。。
たていとがズタズタに。

e0277735_22595032.jpg


先生がなおすといいつつ、今日は織れない。

e0277735_231329.jpg


わたしの猫好きに漬け込み?、いつもよりゴロゴロ甘えられちゃって。。
ちくしょー!許しちゃうぢゃないか~
だから猫が好きなのさ♪


つーことで今日は糸染めにいそしんださ。
インド藍と、えんじゅ。気温のせいか鮮やかにできたー!
結果的によい一日となりました。

e0277735_2332662.jpg




あたしのお陰ね♪
e0277735_2335065.jpg


といってるかはわからないが。。
[PR]
by asaqoo999 | 2012-10-06 22:58 | 染物 | Comments(0)