都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アレンジ

e0277735_20353889.jpg

わたしはとにかくとにかく食器好き。
食器だなもたくさん見て探したけど、
ここにいつまでいるかわからないし、高価なものにして次の家でサイズが合わなくてもなあ。
と、IKEAでシンプルなやつを。

シンプルすぎるんで、取手を付け替えてみた。

もとはこんな味気ない、、(食器だなの一部はまだ変わっていない)

e0277735_20353949.jpg


早く全部変えよっと!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-02-26 20:30 | その他 | Comments(2)

幼稚園バッグ

知人の依頼で幼稚園バッグ他作成中。バッグ、体操着、なわ入れ、ランチョンマット、お弁当入れ・・・ぜーんぶ大きさが1センチ単位で決まっているらしく、こりゃお裁縫苦手な人には大変だわ。

ひとまず2点完成。

e0277735_12382664.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2013-02-23 12:40 | ミシン | Comments(2)

手作り

e0277735_11155883.jpg


たてにカシミア&ウール、よこにシルク。リッチな素材感が春まで使えそう♪

e0277735_11184991.jpg



楽しくて、うれしくて、3日で仕上げちゃった。

でもプレゼントの難しさを悟った今回。買ったものより、手作りはなおのこと。

まず、手作りに価値を置けるか。素材を理解できるか。

それをクリアしてる人かどうか分からなければ、買ったものをあげたほうが無難、、ということを学習しました。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-02-23 11:21 | 手織り | Comments(0)

イメージ

e0277735_2246337.jpg


ある人への贈り物。

カシミア&ウールのたて糸と、シルクのよこ糸でマフラーを。

ふわっと、春に合うものを。

シルクのピンクはスオウ。かわいらしい色になって、お気に入り♪

e0277735_22461339.jpg


実は、会ったことのない人への贈り物で。こんな人かなー、あんな人かなー、と勝手な想像を膨らませてイメージ。

まずは来週までに仕上げるのが目標!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-02-12 22:36 | 手織り | Comments(0)

ランチョンマット

こちらは、藍染めの糸を使い。
ふさふさも付けたので、ちょっと大きめに見えるから、ランチョンマットサイズになったかしら。

ガラ紡、つむぎ糸など使ったので、糸の質感が面白い感じになりました。

春先、ゆったり織ったらショールにもなれるかな。
e0277735_1253248.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2013-02-05 12:53 | 手織り | Comments(0)