都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0277735_1426541.jpg


やったー!一週間で機かけ、五メートル織りました!

いまの織り機ではこの長さが限界なので、もう一度、これから五メートルかけます。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-30 14:23 | 手織り | Comments(0)

チョコミント

e0277735_9411931.jpg


フライングその2。

美味しそう?!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-24 09:39 | 手織り | Comments(2)

スウェードの丸バッグ

e0277735_9355767.jpg


皮ものに初挑戦!

洋裁教室で作らせてもらったので、職業用ミシンで縫ったものの、皮が厚くてかなり苦労しました。

織った布とのコラボへの道は険しい?!

次回は薄手の皮を探して、またチャレンジしたいとおもいます!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-24 09:31 | 手織り | Comments(0)

ロックミシン

e0277735_18313162.jpg


ちょっと前にロックミシンをゲットしました!

織ったものをかがるのに劇的な便利さを発揮しています!!買ってよかったー!
なにせ、織り上がりを一目ずつかがるのは時間ロス。ミシンなら一気に済ませられます。

洋裁教室の先生オススメ、JUKIです。

この勢いで職業用の直線ミシンも!
と思ったものの、さすがに五桁超えのお値段、勢いでは決められず、、、
まずはロックミシンで心落ちつけマス。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-23 18:25 | ミシン | Comments(0)

来月の準備

e0277735_18251793.jpg


来月行う、個人的な人生イベントの準備をしています。

なかなかご紹介できるものがないので、ちょっとだけフライングでアップを。

ご出席される方には、当日是非見付けていただけたら!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-23 18:22 | 手織り | Comments(0)
e0277735_142539100.jpg

e0277735_14253951.jpg


友人の出産祝いで作ったブランケット。

オーガニックコットンならではの手ざわりとフカフカさが良いところ。

友人から喜びのお声をいただき、ほっ。
てづくり品ってプレゼントに難しいけど、いつもこちらが嬉しくなるくらい喜んでくれる彼女。
ますますヤル気がでますっ!
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-20 14:15 | Comments(2)

雪国バッグ

e0277735_1550461.jpg


e0277735_15504747.jpg


e0277735_15502976.jpg


今度は、秋から季節が進んで冬!雪!のイメージカラーで織りました。

表はピンクを使ってキュートに。裏はちょっとシックな柄で。

http://www.iichi.com/listing/item/173528

あと2つくらい織れるだけ、たて糸が残っています。さぁて、次はどんなのになるかな~
(そのときの気分で柄を出しているので、ワタシにも不明・・・)。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-10-03 15:53 | 手織り | Comments(0)