都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大型織り機

e0277735_1553813.jpg


e0277735_1553957.jpg


うっふふー!!

買っちゃいましたよ、大型織り機(人生で一番大きな買い物だった、、へへ)。織物を始めてから、ずーっと欲しかった大型機。
さすが、スウェーデンからやってきただけあって、ほんっとうに大きい。部屋の半分くらいを陣取っています。(写真も全体が写しきれない、、)
届いた日に夫に丸一日手伝ってもらって組み立て、二週間ほどゆっくりと調整、これから試しにマフラーをかけるところです。


大きなぶん、複雑な組織でも安定して織ることができます。
これからは、バッグやマフラーだけでなく、クロスやマット、洋服地など、大きな布を織ることができます!
わくわく〜
[PR]
by asaqoo999 | 2013-12-25 14:55 | 手織り | Comments(4)

職業用ミシン

e0277735_14545857.jpg


ついに買っちゃいました〜〜!
ジューキのexcim pro!
家庭で利用する直線ミシンでは最高峰と言われているものです。
いやあ、高い買い物でした。でも一生ものと考えれば、、、。

織った厚物でもすごいパワーで綺麗な縫い目になります。

ロックミシンに続き、縫い物の役者は揃いました。あとはー!!主役の大型織り機。次に続きます。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-12-25 14:49 | 手織り | Comments(0)
ご報告遅れましたが、手作り市、無事出店してきました~。
お手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

初めてのことで色々と大変でしたが、、、気づきの多い、実りあるものとなりました。
今後に生かしていきたいと思います!

マーケティング兼ねて、来年は様々な場所に出没できたらいいなー。



e0277735_10141951.jpg
e0277735_10145857.jpg

ウールバッグシリーズ、引き続き。
「冬桜」と「春のお花畑」のイメージカラーです。

iichiにてよろしくです~。



[PR]
by asaqoo999 | 2013-12-25 10:19 | 手織り | Comments(0)

明日は手作り市

e0277735_15231563.jpg


明日の手作り市は晴れそうです。

雨降って中止になればいいのに。。ブツブツ

とか弱気なことを考え始めたわたし。

商品そろわなーい!

準備不足が多すぎて泣きそうです。。


写真は、帯じゃないです、小さく切られて変身します。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-12-14 15:19 | 手織り | Comments(0)

ありがとうございました

e0277735_17214110.jpg


e0277735_17214199.jpg


e0277735_17214299.jpg


お陰様で無事終わりました!

ご出席くださった方々、ステキな電報や贈り物をくださった方々、たくさんの祝福を送ってくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

皆さんが送ってくださった写真、ほんの一部ですが。

↓これ、最も反響の大きかった?!場面。
e0277735_17214250.jpg

でも全然食べたりなかったもん。まぁ、お酒は飲み過ぎたんですけど。。
[PR]
by asaqoo999 | 2013-12-02 17:15 | Comments(10)