都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リップス折りのバッグ

e0277735_0352710.jpg


ピクニックとか!海とか!気持ち良いお天気のなか、お出かけしたーい!!

と悶々としていたなか、企画したバッグ。

ザックリした雰囲気が、そんな気持ちを映し出してるかな?!
http://www.iichi.com/listing/item/288961
[PR]
by asaqoo999 | 2014-04-27 00:31 | 手織り | Comments(0)

夫のが好調でした

e0277735_0274931.jpg


日曜日の手作り市。
ギリギリのお天気のなか、開催されました。

共同出展した夫は、初めての作品販売。
本人は、売れなくても人に見てもらえたらいいや、、
と控えめのコメント。

が、始まってみると予想外に人がやってきます。販売も好調。
賑やかなお若い女子が、かわいー!と盛り上がっていたり、外国の方がふいに買ってくださったり、何度も吟味しながら手にとってくださった男性がいたり。


客層が全く被らないわたしたち。
今回は体調のせいで作品が寂しいわたしはポツリ。

でも、よかったです。二人で楽しめたし、これからも一緒にこんな時間が持てることが嬉しいです。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-04-27 00:17 | 手織り | Comments(0)

日曜日は雨?

鬼子母神手創市は、雨天中止です。
天気予報は、雨のまま。
うーん、中止なら、翌月にもエントリーしてみます。

開催なら、、、
今かけているバッグ、間に合うのか?!

e0277735_165432100.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2014-04-17 16:51 | 手織り | Comments(0)
4月20日 日曜日鬼子母神手創市に出展します。

トラブルがあって、、見送りかと思われていたのですが、
出展することになり、焦っています〜。

ここ二ヶ月、体調が思わしくなく作品作りが進んでいません。
あと二週間でバッグをいくつか作りたいと思ってはいますが、在庫含め、あまりボリュームがだせません。

が!今回は夫との共同出展。
彼は絵とか、フェルト人形を出すそう。また後日ご紹介できたら。

昨年十二月の初出展に続き、二度目の参加です。
たくさんの方との出会いを楽しみにしてます。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-04-06 19:16 | 手織り | Comments(0)

先日のお客様から・・

小学生のお嬢様の袴着付けをさせていただいたと書きましたが、後日、お礼のメールをいただいてしまいました。。
本当にうれしいです。また頑張れそうです。

失礼して、一部ご紹介・・


卒業生の中で8人が袴を着ていましたが、「うちの子の着付け方が、一番上手だった。」と・・・・(略)
親バカでもお世辞でもなく、本心でそう思いました。
娘は、脱ぎたくないと、夜8時まで着ていましたが、そんな長時間、疲れることなく、着崩れることもなかったので、着付けが、本当にお上手なのだと思いました。


着付って、100人いらっしゃったら、ぜーんぶパターンが違います。
サイズが合っているか、素材、体系、年齢・・・。その場その場に合わせていかなければなりません。
前日に想像して、練習して、準備する。
それでも、当日、思い通りにいかないことも少なくありません。

でもでも、できることは準備だけ。これからもそれだけは欠かせないと、改めて思いました。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-04-04 15:32 | 着付 | Comments(2)