都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の洋服作り

綺麗色のスプリングコート。
e0277735_1643921.jpg

e0277735_164404.jpg


楽チンキュロットスカート。
e0277735_1644077.jpg


共に教室で制作。

少しずつの制作ですが、確実に出来ることが増えているのが嬉しいです!

いまは、先日織り上げた千鳥格子の手織り布を使ったワンピース作りに取り掛かっています。
e0277735_1644154.jpg




冬生地だけど、次の冬は私事により縫い物をする余裕がないので、早めに作っています。

織り生地による洋服作り。目標に着々と近づいています!
[PR]
by asaqoo999 | 2014-05-26 15:53 | ミシン | Comments(0)

刺繍

小学生以来の刺繍に、チャレンジしてみましたー。

e0277735_94581.jpg


モデルはこちら
e0277735_945928.jpg


ピーちゃんといいます。トリです。やはり、夫が製作。
先日のコーギーちゃんとコンビを組んでます、笑

e0277735_9483640.jpg

くず餅の黒蜜に乗って船乗り気分の二人。

久しぶりの刺繍に戸惑いました。
上手じゃないけど楽しかったから、またチャレンジします。自由に絵が描けるのは素敵!
ちなみに下絵はまた夫にお願いしました…

ピーちゃんとコーギーちゃんのグッズが我が家で増殖中です。
また改めてご紹介しまーす★
[PR]
by asaqoo999 | 2014-05-21 09:40 | ミシン | Comments(0)
小さな木枠で、スウェーデンの伝統技法を織っています。

まず出てきたのが、、

じゃん!

e0277735_1633111.jpg


モデルはこちら
e0277735_1633286.jpg


コーギーちゃんです。
人形も、織りのデザインも夫によるものです。

わたしは絵がすごーく苦手。恐ろしく下手なのです。。

絵が描ける夫がいてくれるのは本当に助かります〜。

続き、頑張ります。

e0277735_1633248.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2014-05-15 16:27 | 手織り | Comments(4)

沖縄旅行

連休前に、サクっと沖縄へ行ってきました。

海が青かったり。
e0277735_102320.jpg


沖縄そば食べたり。
e0277735_102440.jpg


ちゅら海水族館にいったり。
e0277735_102416.jpg


やちむん(沖縄のやきもの陶器)買ってきたり。
e0277735_102574.jpg



本島のみ、定番どころではありましたが、リフレッシュできました!
[PR]
by asaqoo999 | 2014-05-07 09:56 | その他 | Comments(0)