都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日傘

e0277735_2211355.jpg

e0277735_22113640.jpg

e0277735_22113691.jpg


可愛いトリさんの布を見付けたので、日傘を作ってみました。

リボンとかワッペンもつけて飾りを。

レトロな雰囲気?着物に合いそうかなー。

織った布でも作ってみたい!
[PR]
by asaqoo999 | 2014-07-16 22:08 | ミシン | Comments(0)

水筒カバー

e0277735_1334917.jpg


正確には夫がお弁当と一緒に持っていくスープジャーカバーです。
ジンジャーの刺繍入り!本人も気に入ってくれた?ようです。

いま、ちょっとした体調の変化で自宅安静中。
寝ていないといけないけど、寝ているとなーんにもできない!

おばあちゃん家みたいで嫌だけど、止む無く座椅子を購入、リクライニングして半分寝転びながら手仕事で時間潰し。

お陰で小さなものが色々出来てきました。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-07-15 12:58 | ミシン | Comments(0)
e0277735_14304548.jpg

e0277735_14304624.jpg

ふっくらした形にするのが可愛い技法のようです。
クッション中身を二つ買ったのだけど、一つだとボリュームが出ないので二つ入り。お陰でこちらはまだカバーのみ。
e0277735_14304680.jpg

e0277735_14304750.jpg

小さいのをたくさん作って、可愛いソファに並べたいなあ。将来の目標。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-07-10 14:26 | 手織り | Comments(0)

お財布づくり

e0277735_18432080.jpg

e0277735_184321100.jpg

e0277735_18432146.jpg


リバティの布で作成してみたサンプル品です。
難しいことはないけど、ポケットやら小銭入れやら、工程が多いのが大変。

なかなかうまくできたので、次は手織り布で作ってみます!
[PR]
by asaqoo999 | 2014-07-02 18:40 | 手織り | Comments(0)
e0277735_18392695.jpg


e0277735_18391686.jpg

e0277735_18391752.jpg


手織り布で小物作りを試行中です。
まずはブックカバー。

サイズに応じて柄を織り出す計算をするのが難しい。バランス命。

iichiにて取り扱い中です。
[PR]
by asaqoo999 | 2014-07-02 18:35 | 手織り | Comments(0)