都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日退院します

e0277735_1325092.jpg

e0277735_1325187.jpg

e0277735_132526.jpg


「マタニティリゾート」をコンセプトにされている医院にてお世話になりました。

ドクター、助産師さん、看護師さん、スタッフの方、みなさん本当に親切で、表面だけでない真の癒しを頂いた気がします。
困っているとすぐに対応くださり、お陰で授乳もすっかりマスター、既に今日は完母の一日でした…。

この快適が今日で最後かと思うと切ない…。
現実離れした数日間でした。

ところで、
入院中、人生一番くらい、色々な点で褒められてしまいました。
子供の扱いの器用さ、母乳の出のよさのみならず、
今日の診察では、
子宮の戻りがひじょーに良い!!!と太鼓判。(どうりで、お腹へっこんだわけだー!)
お産振り返りでは、
産道で子供にかかるストレス数値がひじょーに低かった!!!
出血がひじょーに少なかった!!!
ほか、たくさん褒められてあまり覚えておりません。。

なんとなく予感していたものの、
とてもお産に向いた体質だったようです。。。
でも、一番は、このように導いてくれた我が子に感謝しなくてはいけませんね。既に一生分の親孝行をしてくれたのかもしれません。



でも、もう1度…は…きっとない…かな。???
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-30 16:20 | Comments(0)

産まれました

昨日の15時35分、2568gの女の子を出産しました。
無痛分娩だったためか?分娩時間は15分ほどと、とても安産でした。

これからが本番…不安なことも多いですが、しっかり体を回復させ、育児と、また来年にはお仕事を再開できるように楽しんでいきたいと思います。

宜しくお願いします。
e0277735_1739593.jpg

皆で宜しくのご挨拶
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-28 17:32 | Comments(2)

まだです 笑

各方面よりお気にかけていただき、ご連絡いただいておりますが、、
今のところ変化ありません。。
無事出産したらご連絡しますね。
どうぞ宜しくお願いします。

e0277735_1151150.jpg



creemaさんでもトップページに取り上げていただいております!
http://www.creema.jp/c/asaqoo/selling
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-24 11:01 | Comments(0)

授乳ケープ

e0277735_1164737.jpg

e0277735_1164774.jpg


きゅっと紐で位置を調整できます。

オリジナル型紙なんで、使いながら改良していく予定。

これで仕掛かり中案件は完了〜
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-23 11:05 | ミシン | Comments(0)

セレモニードレス

前駆陣痛?というのでしょうか…
よく分かりませんがたまに腰が痛いです。
明後日は新月。予定日直前なんで、ドキドキです。

夏から仕掛かり中だった、子供のセレモニードレス。
お宮参りは少ししてからだし、と放置していましたが、
これが仕上がらないと産まれてきてくれない?!
と、空気を読む?子かも…なーんて思い、急遽仕上げました。

e0277735_11371883.jpg


帽子付き。
e0277735_11371827.jpg


安心して出ておいで〜笑
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-22 11:32 | ミシン | Comments(2)
カシミアマフラーが、「今週のピックアップ」と「メルマガ」に取り上げていただいています!ありがとうございます!

e0277735_140949.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-19 13:57 | 手織り | Comments(0)
e0277735_18382677.jpg

e0277735_18382762.jpg

e0277735_18382780.jpg


こちらはプチバッグ。

裏面は鮮やかなブルーの羊革!

全体的な柔らかな作りです。
http://www.iichi.com/mobile/listing/item/407770
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-17 18:36 | 手織り | Comments(0)
e0277735_183236100.jpg

e0277735_18323773.jpg


英語でrose path=薔薇の道、
何度となく作品に登場している技法でバッグも仕上げました。


ウールだけど地厚でしっかりしています!
http://www.iichi.com/mobile/listing/item/407690
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-17 18:29 | 手織り | Comments(0)

カシミアマフラー

ようやくサイトアップしました!5色できました♪
ふわふわです~♪秋冬ものですが、カラフルなのがこだわり!

http://www.iichi.com/shop/V9013418

e0277735_2243577.jpg

e0277735_22462296.jpg
e0277735_2249098.jpg
e0277735_22482213.jpg
e0277735_22471433.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-15 22:51 | 手織り | Comments(0)

工房?

出産予定日まであと二週間。
産まれる気配はまだなし…。

引越しの片付け、入院準備もやっと済み、出産もまだとのことで、
織り溜まっている作品を商品に仕上げ、撮影、サイトアップの作業に取り掛かり始めました。

カシミアマフラー、ウールと革のバッグがいくつか出来上がりました。
秋冬ものは、やっぱりかわいいなぁ。
アップしたらまたお知らせします!


引越して、いままで別の場所に設置されていた織り機、ミシン、道具類を一つの部屋にまとめられることに。
工房の第一歩です。

まだまだ織れる状況でもなく、雑多に詰め込んだだけですが…お目汚し失礼します。
e0277735_20174463.jpg

織り機が部屋の半分を占めるのは相変わらず。
e0277735_20174491.jpg

e0277735_2017457.jpg

e0277735_20174545.jpg


将来はもっと整理された素敵な工房兼ギャラリーを開きたいなぁ012.gif
[PR]
by asaqoo999 | 2014-10-14 20:04 | 手織り | Comments(0)