都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生記念

e0277735_1923697.jpg


夫が描きました。

娘の名前にちなんだ絵です。ちなみに、わたしの名前にちなんだ柄も入っています(麻の葉文様)。

お誕生日&クリスマス記念だそう。
これから少しずつ、シリーズを増やしていくみたいです。

わたしは全く絵心がなく…羨ましいです。

娘が少し大きくなって、喜んでくれるのが今から楽しみ。
夫は一緒にお絵かきをするのが待ち遠しいようです。

早く子供部屋を設けて、色々と飾りたい!
[PR]
by asaqoo999 | 2014-12-25 19:13 | Comments(2)

もうすぐ二ヶ月

間も無く娘が二ヶ月になります。
今日、市の保健師さんがきて、体重を計ってくれたところ、4700g。2600gと少しおチビで産まれたけど、ぐんぐん成長しています。

綺麗な赤ちゃん!とお褒めの言葉もいただきました♡

やっと夜の寝かしつけもコツがわかってきて、母乳も順調。
でもここにきて私の疲労がピークに。なんともいえない不調が続いています…。二ヶ月頑張ったのだから仕方ないかな。

お祝いにいただいたマリメッコのスーツ。可愛いの着てますねー!とよく言っていただきます♡
e0277735_14381410.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2014-12-22 14:30 | Comments(2)
先週末、お宮参りに行って来ました。
まだ一ヶ月半の新生児、写真なんてちゃんと撮れるの?!と心配していましたが、写真館ではさすがプロのお仕事!
一瞬を逃さず、良い表情のものが撮れていました。

わたしは、出産前からこの日のために着物を新調♡絞りの訪問着です。着物着たの、ほぼ一年ぶりでした。母乳に気を配りながらの着物は思った以上に苦労しました。
e0277735_18492158.jpg


変わって今日は市役所へ保育園申請に行ってきました。揃える書類が多くて大変。。

お宮参りの数日前から、娘が朝方まで寝ないサイクルにはいり、かなりヤツレている中、わたしにとっての(娘にとっての?)二大ヤマ場でした。

今日は開放感〜!
でもまたこの後、予防接種のことを考えなくてはなりません。
寝ているいつもの日々なら、なんともないことも、極度の睡眠不足だとすごーくすごーく負担に感じます。
早く出口に辿り着きたい…
[PR]
by asaqoo999 | 2014-12-09 18:36 | Comments(0)