都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0277735_18433099.jpg

e0277735_18433174.jpg

e0277735_18433248.jpg


夏らしい色合いになりました。
[PR]
by asaqoo999 | 2015-07-23 18:41 | 手織り | Comments(0)
e0277735_16185648.jpg

e0277735_16185629.jpg

e0277735_16185890.jpg

e0277735_16185977.jpg


先日の試作品ハニーコムのバッグ
ずーっとモヤモヤしていました。なんかー、なんかー、なんかー、イメージしてたのと違う〜!

少しのバランス。質感。
些細なことで、ぐーんと変わります。

わたしのイメージは、ふっくら、コロンとした形。

で、分厚いキルト芯を挟み、マチを大げさにとり、仕立て直し。

…とても難しい仕立てとなりましたが、なんとかイメージ通りのものとなりました!妥協しなくてよかった。

次はこの生地を同じように仕立てていきます。
e0277735_1619062.jpg

[PR]
by asaqoo999 | 2015-07-15 16:10 | 手織り | Comments(0)

ハニーコムのバッグ地

e0277735_1920313.jpg


四枚、織れました。あと五枚織る予定ですが、一旦機からおろし、先に仕立ててしまいます。

ずーっと雨続きで、気づいてみたら、なんだかそんな生地になっていました。ブルー系と黒地のは、そんな中織ったもの。
赤系のは、個人的にお気に入り。ちょっとパリっぽい色合いかな…なーんて。
どんなバッグが出来るか、楽しみです。
[PR]
by asaqoo999 | 2015-07-10 19:15 | 手織り | Comments(0)

浴衣の季節

e0277735_16252999.jpg

e0277735_16253075.jpg


花火大会の季節が近づいてきました。

浴衣の出張着付けも致しております!
可愛い帯結びもできます✨

ご予約お待ちしております〜
http://asakubokimono.web.fc2.com
[PR]
by asaqoo999 | 2015-07-06 16:22 | 着付 | Comments(0)