都内出張着付け、北欧手織り。http://asakubokimono.com くらしのぬのhttp://kurashinonuno.com


by asaqoo999

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実店舗の取り扱い

ブログUPしました

実店舗の取り扱い
[PR]
by asaqoo999 | 2016-04-26 20:33 | 手織り | Comments(0)

手織り帯

着付け師とは別のお仕事で、染織作家である吉田美保子さんのアシスタントに行っています。

着物や帯をオーダー受注で、お一人お一人の思いや希望を丁寧にお聞きし、作品に仕上げられています。私の織物とはジャンルも、かける手間も、クオリティも、全てがちがう次元の作品。
お手伝いしながら、私には到底なし得ない精神力と情熱だなぁ、といつも尊敬の思いに包まれます。
一方、私は着付け師。美しい着物や帯の反物が作られていくのを近くで見られるのは本当に幸せなことで、ウットリしちゃいます。

今回、ひょんなご縁で、吉田さまの作品の帯が二つも!わたしの手元にやってきてくれました。
一つがほっこり、ざっくり、ポップな色味なんだけど上品な八寸帯。
e0277735_20330810.jpg
e0277735_20334974.jpg
素敵でしょ〜〜〜!!!わたしの大好きな色味。紬にピッタリです。

もう一つがカワイイ茄子ちゃんの描かれた九寸帯。カジュアルなんだけど、ツヤツヤの地布がドレッシーな雰囲気を出しています。
e0277735_20352156.jpg
e0277735_20355935.jpg
太鼓裏のピンクがポイント!
e0277735_20363193.jpg


アシスタントの身でありながら、締めさせてもらえるなんていいんでしょうか。。恐縮ですけど、とっても嬉しい!!ありがとうございます。

………

今回、お仕立ては京都のカクマさん
e0277735_20315411.jpg
細かいところまでご相談に乗っていただき、丁寧に、素早くお仕立てくださいました。


[PR]
by asaqoo999 | 2016-04-23 20:11 | 着付 | Comments(2)



[PR]
by asaqoo999 | 2016-04-02 16:56 | 手織り | Comments(0)

手間のかかるお仕事

ブログアップしました
[PR]
by asaqoo999 | 2016-04-02 08:08 | 手織り | Comments(0)
ブログアップしました


[PR]
by asaqoo999 | 2016-04-02 08:05 | 手織り | Comments(0)